散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫と息子達。。。(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



夫が焦りまくって 仕事をしています。😨
いくつかの仕事が重なって、締め切りも近く 焦りまくりです。😱

英文の文献を読んで、読んで、読み解いて 今迄 解らなかった事が
「こう言う事だったのか!」と喜んだのも束の間
解ったら解ったで 益々 調べ物が多くなった模様。

夫は 極端な話、相手の1の要求を多分5〜10答えているのだと思います。笑


以前もブログに書きましたが、
思えば 私の父も
「学問すればするほど 理解も出来るし、また解らない事も出て来るんだ。
そしてまた勉強するんだ。それが また 面白いんだよ!」
なんて、よく言ってましたねー。

夫も同じなのだと思います。


実は、夫の今が実に大変なのですが、 私は この仕事を終えた後の夫が気がかりです。笑
やり切った後、放心状態におちいるのです。

これは 毎回なのですが、今月ばかりは 依頼が重なって、
これがまた夫が最も 興味も責任もある 仕事なので もう大変!!

最近の三回の食事の後 もはや受け答えが、、、。笑
何たって、プチアスペルガーですからね。




〈追って〉
昨日 長男から久々に手紙が届き、(男子にしては字が綺麗?)

画像



お礼のLINEを入れたら (フランスとの時差は8時間)
6時間後にLINEに電話が来ました。

ちょっとした母のお願いに 骨を折ってくれて、長男には感謝しています♪

それから 昨日は夕食の招待まで時間があるからと
ありとあらゆる事を話しました。
長男は 親の私が言うのもヘンですが、
落ち着いていて 穏やかで 的確な 話し振り。
私の姉曰く
「◯◯君は 2才の頃から 相談が出来たから。」
といつも姉がパリに遊びに来た時の事を言います。笑
パリのムッシュダムからは
「◯◯は、小さな外交官!」と言われていました。笑

夫の話しをして 、
もうすぐ訪れるであろう夫の 『放心状態』の
その対応方法(対処方法)を夫の性格そのものから、
また今の社会情勢にからめて?話してくれました。
私のココロが楽になりました。笑



仕事の話しになり、長男曰く
「実は 来てくれ。」と言われているところがあるらしく
「それは すごいじゃない!」と言う私にも
落ち着いて自分の考えを 話してくれました。

変わって今日は 次男から電話があり、
「お兄ちゃんとこうこうこんな話しを 1時間も 話したのよ。」と言うと
次男からも 自分の将来の夢や、学振PD取得の話し
「◯◯にとっては やっぱ親父は 尊敬で、兄貴は誇りだ!」なんて
言っていました。(コレ 、小さい頃から言ってマス。)

「じゃあ、お母さんは?」と聞くと
「母ちゃんは ただデブな母ちゃんだから 、それでいい!」
なんて、バカな事を言っていました。笑

今日の夕食後、夫に
「何だか今日は母さん 元気だね?!」と言われちゃいました。笑
確かに 気持ちと身体もスッキリしています。ワタシ、、、。

「息子達と 話したからねー!」と言うと

夫は
「あーっ、私は 苦労してるのにー!」なんて笑って申しておりました。

夫は私が元気で 楽しくしているのが
一番嬉しいのです。笑

最後は何だかオノロケになっちゃいました。笑



〈追っての追って〉


さっき、夫がリビングに降りてきて
「やっと、一つ 仕事を終わらせた!」そうです。
やれやれ、、、。笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫と息子達。。。(^^ゞ  散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる